マッサージチェアといえばフジ医療器がシェアNo.1ですが、
価格.comで調べたら人気No.1はパナソニックでした。


同じ価格帯でスペックを比較してみました。


人気No.1のパナソニック「リアルプロ EP-MA97M」
・重量:87kg
・消費電力:135W
・自動コースの種類:9種


No.2のフジ医療器「CYBER-RELAX AS-100」
・重量:74kg
・消費電力:130W
・自動コースの種類:21種


どちらも大きさはほとんど変わらず、ヒーター搭載です。
外観はパナソニックのほうがちょっと高級感がありますが、
自動コースはフジ医療器が圧倒の21種類です。


スペックを比べただけではなぜパナソニックが1位なのかわかりませんでした。

やはり家電量販店で調べてから
ネットで購入するのが無難ですね。

家電量販店とネット価格だと10万円近く違うショップもあるので
情報弱者はいいカモにされてしまいます。

某ヤ◯ダ電気に、ネット価格を見せたら
「じゃあ、そちらで買ってください」といわれて相手にされませんでした。


他店の広告を持ち込んで他店の方が安かったらそれより安くするって書いてあるのに、
「ネットの価格は無理」って最初から店頭にそう書いておけばいいのに。

ということで、ヤ◯ダの店員があっさり認めるように、
家電量販店はネット価格に太刀打ちできません。


そうはいってもネットで購入してもし故障したときが心配・・・
それならエディオンのオンラインショップならご安心できるんじゃないでしょうか?

万一壊れたら最寄りのエディオンショップで対応してもらえます。






エディオンネットショップ




ちなみに「マッサージチェア」は理美容・健康家電のコーナーにあります。